テレスコープ

いつかまた、この国のどこかの街で。

それでもここは風の街

モーニング娘。'17のアルバム「⑮ Thank you, too」を購入。

 

HMVの通販だと安かったようだけど、あえて店舗で購入する予約にした。
札駅ステラのHMVには、本年複数のイベントで大変お世話になりましたし……。
Web注文で店舗受取って一番使いやすいです。ヨドバシでも愛用してますw

 

昨今のアイドル界で目立ってきたこと。

CD発売とライブの順番が違ってきたことですね。

 
CDがまず出て、それからライブやツアーで収録曲目を再現するという流れが、
どこのジャンルに於いても、それが多数派というコンセンサスさえあったように思いますが、
その流れでないものも増えてきた。
 
この「Thank you, too」もライブが先。思い出す風景が色々とあります。

仙台サンプラザ。朝から”We are”ツアーのグッズ販売列に並び、

Koboパーク宮城に移動して日本ハムファイターズの最終戦を見て、

そこからまた仙台サンプラザに戻って夜公演にハシゴしたんです。楽しかった。

 
当初は”We are”ツアーのセットリストに含められた複数の「未発表曲」があり、
アルバムが出ることとタイトルが発表されたのは……札幌の昼公演です!

 

初回盤のジャケット写真、ど真ん中に石田亜佑美がいるのがとても素敵。

今シーズンのMVPを選ぶとしたら絶対に石田ですね……。