トワイライト大人ログ

いつかまた、この国のどこかの街で。

西暦2017年第3.5回初詣に行ってまいりました件

2017年酉年。年男なので複数回、三大都市で初詣してます。
(それのどこが”初”なんだということはさておき・・・w)
  
年末詣 福徳神社(芽吹稲荷)/神田明神/築地波除神社/浅草寺浅草神社
第一回(元旦) 湯島天満宮神田明神日本橋水天宮/上野東照宮不忍池弁天堂・大黒天堂
第二回(ほぼ春節) 熱田神宮豊國神社/真田山三光神社/善福寺/興徳寺/大阪天満宮露天神社(お初天神
第三回(紀元節一週間後) 北海道神宮
 
第二回から御朱印帳を持っていくようになりました。

大丸藤井セントラルで購入したものです。
 
そして新年度になり第3.5回。伏見稲荷神社。

交通安全のお守りも買ってきました。

今年は特にどこも行きませんが、大型連休で家族や友人が帰ってきますからね。
 
札幌水天宮。

市電が混雑したので地下鉄に乗り換えようと思って降りて、

中島公園に神社あったっけなー、と思ったら、北側、

Zepp札幌すぐ近くにあるんですねえ、知りませんでした!

今後はライブやイベントがあったら必ず参拝してから向かおうっと!